oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

オススメ!ハワイのドルフィンスイムツアー

30歳のとき、父親と2人でハワイ旅行に行きました。

 目的は父がマラソンが趣味なので、一緒にホノルルマラソンに参加するためです。

 

その歳、ドルフィンスイムの観光を追加しました。

その時の様子を紹介します。

 ドルフィンスイムって何ができるの?

 船でイルカの群れを探して、イルカが泳いでくる先で海に入り、

泳いできたイルカと一緒に泳ぎます。

その時にイルカに遊んでもらえるか、は向こうの気分次第。

気分が良ければ、近くまで泳いできてくれたり!

 船酔いはした?

私は少ししました(笑)

その日は波も穏やかで一緒に行った父親は全然大丈夫だったので

人によると思います。

不安な場合は事前に酔い止めを飲んでおくことをオススメします!

日本でもドルフィンスイムをしたことがあり、その時は有料で酔い止めが買えました。

ハワイなどの海外では英語が不安な人は気軽に酔い止めなどの薬を買うのが難しいと思うので、日本から持参するのがベストだと思いますが、

旅行っていろんな準備が必要なので、すっかり忘れていました。

  イルカには会えた?

イルカにはばっちり会えました!!

日常ではできない素敵な体験ですし、ハワイのきれいな海で体験できるのは格別ですw

  ツアーはどこを利用した?

 ツアーは「ドルフィンアンドユー」というところを利用しました。

ここを選んだ理由は日本語対応のガイドさんがいるから!

大事ですよね(笑)

特に船で行くドルフィンスイムは注意事項を聞いたり、海に入るタイミングなど、やはり日本語で聞けた方が安心です。

もちろん海外の人も参加しているので、英語のガイドさんと、日本語のガイドさんが交互に案内してくれました。

 

英語オンリーだったら絶対理解できなかったです(笑)

 

 ここのツアー何が面白かったかというと、

船の安全と、イルカに会えますようにとお願いをして、プルメリアの花を海の神様に捧げます。

 

ツアーの終盤にはクルーのフラダンスショーが船上であります。

若い女の子が踊ってくれるので、父は特にこれが気に入ってましたね(笑)おねーちゃんの写真もばっちり撮って、家のパソコンの前にちゃんと現像して飾ってあります(笑)

 

また、船の上でチーズバーガーを食べるのですが、タロイモが練りこんであるので、パンズは少し甘いのでいつも食べるチーズバーガーとは違い、新鮮でした。

イルカのかわいいタトゥーシールがもらえるのと、

帰国後に写真がメールで送られます。

もちろんツアー中の写真、DVDを有料で買うこともできます。

クルーの人たちも楽しい雰囲気でとても楽しいツアーでした。

楽園ハワイで野生のイルカと泳ぐ!

 気になった方は是非HPを覗いてみてください。

写真もたくさんあるので、雰囲気がつかめると思います。