oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

ドラム式洗濯機に歯ブラシを落としてしまいました。

 またまた、洗濯機のトラブルです。

 

以前フィルターの詰まりで修理をしてもらったので、毎回乾燥フィルターと内側も

古い歯ブラシでほこりを取るようにしていました。

歯ブラシでは奥まで届かないので手を突っ込んで。。。

 

はい。それが良くなかったですよねぇ・・・

 

歯ブラシがフィルター内部に落ちました。。。。というか落としてしまいました。

奥のほこりを取ろうとしたんです。。。。

 

旦那に相談したら、歯ブラシの柄が挟まってさらに故障するかもしれないから修理を呼べと。。。。

 

確かに。。。。無理に動かして壊れたらさらに出費がかさみそう。。。。

再び修理依頼です。

今回もパナソニックさんの修理担当者が来ていただいて、洗濯機を分解修理。

費用は6000円。それほどかからなくてほっとしました。

 

この1件で、専用のブラシを購入しました。

皆さんも、ドラム式洗濯機で乾燥もメインで使う方は是非準備したほうがいいと思います。