oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

エルゴベビー洗濯してみた

皆さんご存知エルゴベビー。毎日お世話になってます。

皆さんはどのくらいの頻度で洗濯していますか??

といか洗濯できるんだ(笑)って2人目にして知りました。

 

まぁ、長男君のときはエルゴよりスリングなどで抱っこする事が多く使用頻度は少なかったのですが、2人目となると両手が空いていないと、上の子のお世話が出来ないので、スリングよりエルゴベビーの使用頻度が増えました。

 

もちろんよだれ防止のカバーも付けていますが、長女は吐き戻しが多く、洗濯できるのかなーと思って調べてやってみました。

 

やり方。

1.全てのバックルを留める。

2.洗濯ネットにエルゴベビーを入れる。

3.いつもの洗濯~乾燥モードで洗濯。

※乾くか心配なので、タオル数枚程度と洗濯しています。

 

とっても簡単です(笑)

 

 

我が家は自己責任でドラム式洗濯機で乾燥までかけていますが、バックルの破損などはありません。ネイビーの色ですが、やや色落ちしてきました。

f:id:oppomimi:20190918100009j:plain

エルゴベビー

色落ちなどが心配な方は洗濯までして、後は自然乾燥すれば、色落ちを防げると思います。

我が家は早く乾燥させて使いたいのと、めんどくさいので、いつも乾燥までかけてしまってます。