oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

断捨離

ジーパン3本を断捨離しました。

 

1本はユニクロのイージーパンツ。

履いていても楽だしとても重宝していましたが、

ついに膝に穴が開き(笑)

 

年甲斐にもなく、ダメージジーンズを装ってしばらく履いていましたが、

他の部分にも穴が開き。。。。

さよならすすこととなりました。

 

我が家はドラム式洗濯機で毎回乾燥までかけるので、どうしても生地が痛みやすいですね。

 

他の2本はかれこれ5年前に購入したアズールバイマウジーの白とネイビーのデニムを処分しました。

 

まだ履けるけど、股上が浅くて腰パンになりがちだったんです。

 

ベルトを付けて着用していたこともあったけど、子育でしているとベルトを着けたり、外したりする時間も億劫になるし、

何より支援センターなどで子供と遊んでいるときに前かがみになったり、しゃがんだりの動作が多く、下着が見えるのもだめだなーと思い

 

新しくユニクロジーパン黒、デニム、白を新調して、3本をさよならしました。

 

ミニマリストに憧れているので、直に処分!!とも思ったのですが、

ついつい「デニム リメイク」を検索してしまいました。

 

するとやっぱり素敵な小物入れになっていたり、サコッシュのような肩掛けカバンにリメイクしている動画がヒットして。。。

 

あら、素敵!

最近はyou tubeも撮影しているので、リメイク動画が撮れるんじゃないか!と

一瞬血迷いましたが・・・・

 

だめだめ!ミニマリストになりたいんだった!と思い直し、処分しました(笑)