oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

小さい財布はやっぱり便利!ママこそ使うべき!

皆さんはどんな財布を使っていますか?

私は以前

「なぜ稼ぐ人は長財布を使うのか」という本を読んで以来長財布を使用していました。

 

しかし、最近のミニマリストの影響で小さい財布を持つようになりました。

使っているのは、アブラサスの小さい財布。

ダンボーバージョンです。

 

元ネタの漫画は読んだことないのですが、

ぱっと見「可愛い!」と思って購入しました。

 

使い心地はバツグンです。

小銭も、お札も取り出しやすいです。

 

最近はもとぱらカードなので、現金はあまり使いませんが。

 

もし、現金を使って小銭ができたら、玄関に置いている貯金箱の中に、帰宅したらすぐ入れるので小銭で、パンパンということもありません。

 

100だったら、自販機で使えるので、300円程度残しておくこともあります。

 

子供の保険証などは、カード入れに収納しており、お財布には、免許証と、クレジットカード、スーパーとアオキのポイントカードだけ入れています。

 

とても小さいので、ポッケに入れられるのが便利です。

 

子供か2人いるので、とっさのお散歩でも、

鍵と携帯とこの小さい財布をポッケに突っ込んで、手ぶらてでかけられます!

 

ミニマリストしぶさんの携帯に付けられる

手ぶら財布も気になっていますが、

アブラサスのレビューでした☆
f:id:oppomimi:20191219165717j:image

 


f:id:oppomimi:20191219165736j:image

 


f:id:oppomimi:20191219165758j:image

 


f:id:oppomimi:20191219165747j:image