oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

赤ちゃんのストロー練習方法


f:id:oppomimi:20191219173543j:image

 

 

赤ちゃんのストロー練習方法って

どうすればいいか初めてだと分からないですよね?

 

私も1人目のときとても困りました。

 

スパウトを使ってみたり。

 

360度どこからでも飲めるマグを見つけて愛用していましたか、保育園に行くようになったとき壁にぶつかりました。

 

しばかく保育園もそのマグを使ってくれましたが、ストローの練習をしてくださいと言われました。

 

正直、長男は保育園でマスターしました(笑)

 

でも、ストローで飲めないのは不便ですし、

長女も保育園に行く予定なので、練習用のマグを買いました。

 

これがビンゴ!

すぐストローが使えるようになりました。

 

しかし、難点が1つ。

 

蓋がすぐ外れてしまうんですよね。

 

ストローをマスターしたら、外出時には

 

他のストローマグを用意して使うのがいいですね。

動画もあるので参考にしてみて下さい。


【育児vlog】世界一美味しそうに、水を飲む赤ちゃん。 ストローをマスターしました。