oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

100均で紐通しのおもちゃを作りました。

長男はもうすぐ3才です。

 

長男のクラスはハサミを練習していて、

上手に使える子も増えてきましたが、

長男はまだへたっぴです。

 

先生から、指先の遊びをしてみてはとアドバイス頂きました。

 

調べていると、100均でそろう物で紐通しのおもちゃが作れるようので、

早速準備してみました。

 


f:id:oppomimi:20191219174202j:image

実際遊んでくれるか、上手くできるか心配でしたか、ドはまりして遊んでくれました(笑)

 

動画もあるので参考にしてみて下さい。



https://youtu.be/-_AFs6P41hQ


【100均】紐通しおもちゃを作りました。