oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

高龍神社にお出かけ。ハプニングも神様の思し召し!?

この日は高龍神社に初めて行きました。

この神社を知るきっかけは、たまたまyou tubeのオススメになっていた

願いが叶う動画(笑)

 

「またまたー」と思いつつも、一応見ました(笑)

 

そしたら、その日、うれしいことがあったんです。

お!と思い、よくよくその動画を見ると、この高龍神社に行ったあとに

撮影したと言っておられ!なぬなぬ!

と調べてみたら、新潟県にある、金運上昇のご利益のある神社で、名刺を神社に挟んでいく人が多いとの情報を見て、ぜひ行ってみたくなり・・・

行ってきました。(笑)

 

 

規模としては小さい神社なのですが、参拝者が後を絶たず、人気の神社でした。駐車場ではうちの車を含め、県外ナンバーの車も数台ありました。

 

しかし、この参拝の後に行った丸亀製麺さんで、携帯を忘れてきたんです。

 

 

自宅に帰る前にスーパーで夕食の買い物をしたのですが、その際に携帯がない!と気づきました。

 

たぶん、丸亀さんじゃないかと思って旦那さんの携帯を借りて電話したらビンゴ!

 

無くなっていないのが、奇跡というか、日本でよかった(笑)

海外だったらアウトだったかもしれません。

旦那さんには「これでお前の金運全部使ったな(笑)」と。。。とほほ。

 

着払いでいいので、郵送をお願いしました。

そしたら、送料は丸亀さん持ちで郵送してくださいました。

本当にありがたい。

 

また、神社に行った際には丸亀製麺さんに立ち寄ります!

牛すき釜卵が好きなんですよねーーー。

 

この神社、冬場は行けないところが(※雪で通行止めになります)

1番のパワースポットらしいので、また行かないと(笑)

 ※神社の起源の場所の奥の院というところのようです。

 

 

約1日半携帯がない状態だったのですが、幸いにも緊急の連絡はなく。

携帯デトックスできました(笑)

 

You tubeを初めてみて、ただ動画を撮るだけでは見返す機会もない動画が、遠方の家族、世界中の人にも見てもらえるので、よかったなーと思うのですが、携帯で編集を始めたら、子供といる時にも携帯を見ている時間が増えたように思います。編集までしなくても、どれだけ再生されたかなーなんてちょこちょこアプリで見てみたり。。。

全然再生はされてないんですけどね(笑)

 

最近、佐藤亮子さんの「幼児教育」を読んだのですが、子育てで手のかかる時期は大変だけど、短く貴重な時間。というのを改めて感じ、携帯ばかりに夢中になってちゃいけないなーと反省したこの頃です。

 

無事に携帯が返ってきたから思うことかもしれませんが、(きっと無くしてたらクレジット止めたり、sim再発行して、携帯買いなおして・・・とバタバタだったと思います)

しばらく携帯を手放す時間をもらったんだなーと思いました。

 

 

丸亀製麺さん、拾って下った方、ありがとうございました。

 


高龍神社におでかけ。ハプニングは神様の思し召し!?