oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

タイ旅行3日目

3日目は昨日登れなかった、シーロムのランドマーク「ハマナコン」

に行きました。

特に混雑なくエレベーターに乗れました。

ここは水などの水分持ち込み禁止でした。

ランドマークからは街が一望できます。

スカイウオークは手荷物持ち込み禁止で、係のが監視しています。

鞄なども専用の棚に預けます。

携帯も持ち込み禁止で、外側からのみ撮影できます。

前面ガラス張りで、わかっていても結構怖かったです。

ここにはお酒やドリンクを提供しているお店があるので、

まったりしてみましたが、場所代でしょうか、値段は結構高かったです(笑)

 

そのあとはお昼ご飯を食べて、少し買い物をしてホテルに戻りました。

ホテルから電車に乗って最寄りの駅まで行き、駅からはタクシーに乗ってクルーズ船乗り場まで行くのですが、タクシーはわざと遠回りしている印象でした。

 

事前に10分ぐらいとドライバーに確認してたので、ぼったくられはしませんでしたが、確認していたグーグルマップでは目的地と別の方向に走っているようで、

到着するまでドキドキでした。

 

クルーズ船乗り場は人が密集していてとても暑かったので、待つのが長く感じましたが、船が来るとノリノリな音楽で到着するので、周りのお客さんのボルテージ

も上がっていくのを感じました(笑)もちろん、自分もですが(笑)

 

船内は食べ放題形式で生歌の演奏がありました。

長女がぐずってしまったので、歌を歌っているお姉さんの前に行ってゆらゆらしてみたり(笑)

 

デッキに出ることもでき、丁度ハイライトでおっぱい時間になってしまい、

窓越しでしたが、橋がきれいに見えました。

その後はノリノリタイム(笑)

おっぱいを飲んで寝てしまった長女をエルゴベビーで抱っこしながら

前の方でノリノリダンスです(笑)

ディナークルーズなんて大人の雰囲気で子供連れで大丈夫かなーと思いましたが、

他にもお子さんもいたし、音楽で誰もぐずっても気にする様子なしでしたし、

ノリノリな音楽を楽しめて、私自身すっごく楽しかったです。

 

 

 

 


2才と11カ月の2人の子連れタイ旅行、3日目