oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

アンパンマンの歌詞

最近思うんです。

 

アンパンマンの歌詞が深い。。。。

 

子供ができるとよく耳にする音楽だと思います。

 

「何がきみの幸せ?

何をして喜ぶ?分からないまま終わる。

そんなのは嫌だ!」

 

子供の頃から何回も聞いていますが、いまさらながらに刺さります 笑

 

人生って自分が何をしたら楽しいのかを探す旅なんだなって。

 

子供にも「これがやりたい!」「これが楽しい!」

ってことを見つけて欲しいと願うばかりです。

 

きっと全国の親御さんも一緒だと思います。

 

いくらいい会社に入っても自分を殺しながら、疲弊しながらでは幸せとは

言えないのではないでしょうか?

幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論【電子書籍】[ ショーン・エイカー ]

価格:1,584円
(2019/11/17 01:15時点)
感想(0件)

 

 

私はこの本を読んで以降、「自分の幸せって何だっけ?」と

時々思い出すようにしています。

 

でも以外に「好きなこと」ですら探すのが難しかったりします。

なので、時々思い出して、「あぁ。私はこれが好きだったんだ」

と思うだけでも少しほっこりします。

 

久しぶりに考えてみると少し変化していたり、やっぱり変わらない部分があったり。

 

皆さんも、「自分の幸せ」って何だっけ?と立ち止まってみて下さい。

アンパンマンが刺さります 笑