oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

離乳食にオススメのエプロン紹介!

f:id:oppomimi:20191224134258p:plain

 後半に動画があります。 

★ベビービョルン  ベビースタイ 1320円

汚れても洗い流せて、すぐ使える。

だけど、動画にあるように硬い分、椅子にぶつかったり、 子供が引っ張ったり、噛んだりすることがある。 袖が汚れる。

 

 

 

★バンキンス スリーブビブ 長袖タイプ 1980円

乾燥機にいれても大丈夫。

食べこぼしキャッチには殆ど入らない。

洗濯してすぐ乾くが、次使うまでちょっと時間がかかる。

袖が汚れないのはいいが、着せる時子供が嫌がることが多い。

お値段もそこそこするので、枚数を揃えにくい。

 

 

 

★自作のタオルエプロン。 保育園で使っているエプロン。

※我が家はばーちゃんにお願いしてます(笑)

汚れてもガンガン洗濯。

枚数があるので、どんどん洗って使います。

 

子供でも着脱しやすく、お兄ちゃんは自分で着脱できます。

 

タオルなので、引っかかったりせず、子供も嫌がりません。

冬の時期は自宅ではタオルエプロンを使って、出先など、洋服が汚れてほしくないときは長袖エプロンを使います。 夏は汚れる袖がないので、いつもタオルエプロンです。

 

※旅行などではベビービョルンみたいに、洗濯しなくてもすぐ使えるものが 便利で持参します。 状況に応じて使い分けるのが1番いいですね。


離乳食にオススメのエプロン紹介!ベビービョルン 、バンキンス長袖エプロン、タオルエプロン。状況によって使い分けが1番オススメ。