oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

授乳の便利アイテム

私は母乳で2人を育てています。
私が授乳中に使って便利だなと思うのは、授乳ひも、授乳ストラップと言われるものです。

私は、スリングを習いに行ったときに、教えてもらいました。
私の場合は100均のゴムを自分の好きな長さにカットして、ワッカにするだけの簡単なものですが、ネットショップなどではお洒落なのが売っているし、メルカリでは、ハンドメイドの商品もあります。

これを知る前は服をたくし上げても子供の顔にかかるし、どうしようと困って洗濯バサミで服をめくってました(笑)授乳するたび、「洗濯バサミどこだっけ!?」って探しながら(笑)

今は常に首から下げていて(お風呂以外)
授乳する際にはゴムに服をひっかけて授乳しています。

授乳中なんて、人に見せるものじゃないし、人からアドバイスされることも少ないと思うので
知らない人も多いんじゃないかなーと思いますが、とってもオススメです。

こんな可愛いのもあるんですねー★