oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

コロナウイルス予防接種しました。

医療者の優先接種で先日予防接種を接種しました。

先に接種した人は「全然痛くなかった☆」と言っていたので、ドキドキしながらも

大丈夫かぁ~と呑気にしていたら・・・

 

いや、普通に痛いです。

インフルエンザと同等か、それよりはマシという感じでした。

 

接種後は15分~30分専用の待機場所でアナフィラキシーなどの反応が出ないか

確認します。

普通に勤務中なので、悠長に30分も待てず、15分で退出しました。

お休みの日で接種に来ている人もいるので、そういう人は30分しっかり休むように言われたそうです。

※勤務も院内なので、勤務中の人は何かあっても対応できるが、帰宅する人はしっかり観察してからとのこと。

 

いや、勤務中の人もしっかり休めるよう配慮して欲しいですが(笑)

なんのせ、次の供給が遅れるかもしれないとのことで、予定を前倒しにして接種していたので、接種のスケジュールも立て込んだんですよね。

 

・・・でも、それ摂取量足りてるのってちょっと怪しんでしまいます(笑)

 

接種当日はなんとなく、違和感という感じ。子供のだっことか重いものは持ちたくないなーという気分。インフル同様、触られると痛いです。

 

2日目の朝に起きてびっくり!!

筋肉痛のような鈍い痛みが肩に・・・・

勤務には差し支えない程度ですが、腕を伸ばすような動作はちょっと痛みを感じました。

 

2日目には何も感じないくらいになっていました。

 

予定は不明ですが、2回目の接種もあるので、副作用が起きないかドキドキです。