oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

タイ旅行 4日目

この日はアユタヤのツアーに参加しました。

①ワット・ローカヤスッター

②エレファントライド

③ワット・プラ・シー・サンペート

④ワット・マハタート

⑤ワット・ヤイ・チャイモンコン

の順で回りました。

バンコク市内からは1時間30分ほど車で移動となります。

※帰りは長女がぐずって大変でした(トホホ)

象は初めて乗るのでドキドキでした!

ぐわんぐわん揺れるので、抱っこしている長女を落とさないよう

ドキドキでした。

長女もガラスのハート長男も泣かずに象さんに乗れてよかったです。

正直、象は何回も往復させられて、ちょっとかわいそうになりましたが、

観光客が来ないとエサ代も大変とガイドさんが言っていたので、

行くことにも意味はあるのかなーと思いますが。。。難しいところですね。

※タイに、トラの赤ちゃんにミルクをあげる体験ができる動物園があるのですが、

行きたくて調べると、観光客にミルクを飲ませるために、常にトラの赤ちゃんを用意している→トラにとってはどうなんだ?という投稿が多く書かれている施設だったので、

行かないこと(お金を落とさないこと)も大切なのかなと思って断念しました。

エレファントライドはちょっと矛盾してしまい、楽しんでしまいましたが。。。。

 

 

 

https://youtu.be/y0Z1_atLOT8


子連れタイ旅行 4日目