oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

子供2人を連れて飛行機6時間!

今年の年末年始に我が家はタイのバンコクに旅行に行きました。

 

関西空港からタイのバンコクまで行きは6時間、帰りは5時間かかります。

 

子供(長男もうすぐ3歳と長女11ヶ月)2人を連れて機内でどうだったかをお伝えします。

 

行きのフライトは11時発。

長男は道中はipadで動画を見て過ごし、機内に乗ってからは

機内のテレビでライオン・キングの映画を見ていて出発そうそうに寝落ちしました。

 

その後も機内テレビのゲームをしたり、問題なく過ごせました。

 

長女の方はぐずったらおっぱいを飲んで、寝るを繰り返していましたが、

丁度機内食が来た時に起きたのは大変でした。

 

避けて置くスペースもないし、大慌てで食べました(笑)

 

初めての飛行機の時は泣いたらどうしようと不安でしたが、飛行機の中って以外に

エンジンの音で子供の泣き声はきになりません。

 

以前紹介した授乳ケープを常に付けて、いつでも授乳できるようにしていました。

 

 

帰宅のフライトは23時発だったので、長女はエルゴベビーで

飛行機に乗る前から就寝。

長男も飛行機はが飛び立つと消灯するので、すぐ寝たので帰りの方が楽でした。

 

フライトの時間によっても大変さが違うかもしれませんね。

 

その時の様子の動画があるので、見てみて下さい。


2才と11カ月を連れて、飛行機!年末年始我が家のお出かけ パート3

 

 

 

授乳中の子には授乳ケープあると便利ですよー!

 

 

 

 

oppomimi.hatenablog.com

 

JALANAなど日本の機内には赤ちゃん用のキャビネットが付いている

席もあるので、その席を取るのもいいと思いますが、

長男くんが10ヶ月でフライトしたときは、置くと泣くので全然使えませんでした。