oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

タイ旅行1日目


タイ旅行1日目、空港からホテルへ。トゥクトゥクに乗ってターミナル21。大戸屋でご飯。この日買ったもの。

1日目は16時にバンコクの空港に到着。

 

電車と徒歩でホテルに移動しました。

 

その後ホテルのトゥクトゥクでターミナル21というショッピングセンターに向かいます。

トゥクトゥクは風を切って走るので気持ちいいですが、排気ガス臭かったです。(笑)

 

ターミナル21はとっても大きなショッピングセンターで見て回るのも大変。

とりあえず、長男くんが恐竜好きで、歩くとピカピカ光るクロックスを見つけ

ばーちゃんに買ってもらいましたw

 

この旅でずっと履いてます(笑)

 

夕食はこのショッピングセンターにある大戸屋に入りました。

メニューも少し違うし、味も少し違いました。

 

 

 

帰りはまた、トゥクトゥクに乗ったのですが。。。

徒歩5~6分なのに、800バーツを請求され、 ぼったくられました(笑)

後で調べたら、相場は20~30バーツみたいです。

トゥクトゥクに乗るときは、事前に料金の相談が必要みたいです。

 

以後トゥクトゥクはホテルのやつしか使っていません。

 

あと、早速、蚊に刺されたので、虫よけのシールと虫よけジェルとかゆみ止めを買いました。

 

先に虫よけシールを見つけたので、店員さんに、シールを見せてこれのスプレー と言ったのですが、ジェルのやつを案内されました(笑)

 

かゆみ止めも上手く伝わらず、実際に噛まれた足を見せて、頂戴ってお願いしました(笑)

 

ショッピングセンター内のオムツコーナーにはマミーポコやメリーズなど日本製品もありましたが、タイっぽいやつを買ってみましたw