oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

やっぱり、気になるよね。同じ年の子の成長ぐあい。

育児休暇中、毎日のように支援センターに行っています。

 

支援センターに行くと、丁度お兄ちゃんのときに一緒だった方が同じ2歳差で

支援センターでご一緒することもあります。

 

その長男の同級生がすごいんです。

 

もうすぐ3歳という年齢ですが、もうひらがなを指差して読んでいました。

しゃべりも長男と比べるとしっかりしているし、

遊び方を見ていても、「うちの子はこんなこと出来ない!」とびっくりしてしまいます。

 

ひらがなを読めない大人はいないし、いずれ出来ることだと理解していても

比較対象があるとついつい比べてしまいますね 笑