oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

授乳トラブルに ピュアレーン

初めての出産後、始まった授乳でお世話になったので、ピュアレーンです。

赤ちゃんが口に入れても大丈夫な軟膏です。

 

授乳を初めて3~4日目ぐらいだったでしょうか?

乳首がすごく痛くて、授乳の度に

拷問かと思いました。

 

世の中のママは毎回こんな拷問に耐えているのか!!??と(笑)

 

そんな訳はなく、くわえさせ方が浅かったようです。

だんだん傷も治っていきました。

 

その後子供が成長して歯が生えてくると今度は故意に噛むという事がありました。

始めは寝ぼけて噛んでしまったという感じでしたが、

「痛っ!」と思って見るとニヤっとしている 笑

 

この時も少しトラブルになったので、いそいそとピュアレーンを出してきて

お世話になりました。

 

乳頭を保護する透明なニップみたいな商品もあり、買ってみましたが、

やっぱり子供が受け付けませんでした。

 

私は入院中にトラブルになったので、すぐ「これいいよ」と教えてもらえたので良かったですが、退院後にトラブルになって困っているママの助けになれば幸いです。

 

\ポイント更に3倍 500円クーポン/メデラ ピュアレーン100 7g 授乳ケア 乳頭ケア 無添加 天然ラノリン100%【あす楽対応】【ナチュラルリビング】【ラッキーシール対応】

価格:1,100円
(2019/11/17 01:42時点)
感想(223件)