oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

授乳中に噛まれたらどうすればいいの?

我が子の歯が生え始めたときはとても小さい歯でとっても可愛いーと思ったものです。

2人目の歯が生えてきたのに気づいたときはゾッとしました(笑)

なぜかというと、歯が生えてから授乳中に噛まれると、乳首がもげるのではないかと思うほど痛いのです。

 

そんなときはどうするのか。

慌てて外そうとしたりして、体を離そうとすると乳首が引っ張られて、よけい「痛たたたたた!」となってしまうのです。

 

では、どうすればいいのかというと、

赤ちゃんの鼻を軽くつまむのです。

そうすると自分で口を離します。

 

「なんだ、そんなこと」と思いますが、このやり方を知ったときは正に目からウロコでした(笑)

試したことのない方や知らなかった方は是非是非試してみてください★