oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

バウンサー レビュー

バウンサー皆さんは購入されましたか??

出産準備中や産後、買おうかどうか悩む商品ではないでしょうか?

 我が家は長男が6ヶ月頃に購入しました。

 購入に至った経緯は、産後に行った骨盤矯正の先生の所は子供同伴で大丈夫なのですが、そこで、施術中は子供にバウンサーを貸していただけたので、そこで試してみていいなぁと思い購入に至りました。

 抱っこで寝た後、床に寝かせると泣いてしまいますが、バウンサーに置けば、置いて泣いてしまってもしばらくユラユラと揺らしている内に寝てくこともあります。

また、まだズリバイなどの段階でバーベキューに参加する機会があったのですが、

このバウンサーを持って行って寝たときはバウンサーに置いていました。

お互い子供連れの場合、歩ける子と一緒のときなど踏まれそうになったり危ないと思うのですが、バウンサーに乗せれば、その心配もなく安全です。

 

そして、今我が家での使い方はお風呂に入る際に毎日使用しています。

私と長男がお風呂に入っている間、長女はバウンサーでしばらく待っているのですが、バウンサーなら少し角度があるので、お風呂の様子も見やすく、自分の番を楽しみに待っています。

また、ズリバイを始めると、そのまま置いておくのも移動しそうですが、バウンサーに乗せてバウンサーのベルトを止めれば安心です。

 

私は西松屋のバウンサーを購入しました。

シートが外せて定期的に洗えるのと、比較的安いと思います。

SmartAngel)ベビーバウンサーライト[バウンサー 新生児 ベビー 折りたたみ 赤ちゃん お昼寝 ベビー用品 ベビーグッズ 赤ちゃん用品 出産祝い 育児用品 あかちゃん 乳児]【チラシ】

価格:3,979円
(2019/9/1 14:29時点)
感想(3件)