oppomimiの日記

2歳児と0歳時のママです。子育て中に使って良かった物などを紹介していきます★

便利!ひっくり返らないお皿

f:id:oppomimi:20190918110830j:plain

ぐっちゃぐちゃだけど、ひっくり返らない!


 

まず、紹介したいのが、「ezpz ひっくり返らないお皿」です。

1人目で離乳食を始め、始めはいいんです。母親が1さじ1さじ口に運ぶので、ぐちゃぐちゃにはならないのですが・・・

掴み食べを始めたら、長男君の周囲が凄まじいことになりました(笑)

「一緒に食べる様子を見せるがいいと」何かで読んだ記憶があり、食事を一緒に

するのですが、忙しい(笑)

自分が食べながら、食べてる長男君のサポートが必要です。

また、ベビーチェアーに座わらせての食事スタイルだったのですが、段々椅子から立ち上がることも増えます。

うっかりすると皿をひっくり返すので、自分も食事しつつ、長男君を押さえつつ、皿も配慮するなんて、腕が2本では足りませんでした。

 

そこで、なんとかならないかなーと思ってネットで探してみつけたのが、ezpzのお皿。

でも、値段がそこそこするんですよね・・・。

レビューを見ると、テーブルによってはくっつかないと・・・。意味ないじゃん・・・。

安く買えないかなーと思っているとダイソーにも吸盤タイプ(蓋とスプーン付き)ありました。♪

おっ!と思ってまず100均のものを購入してみましたが、吸盤が小さいので、すぐに外れてしまい、ひっくり返さないという目的は果たせませんでした。

※でも、蓋とスプーンがあるのはありがたく、朝食べて残ってしまったら、そのまま蓋をして冷蔵庫で保存したり、温める際に、ラップ不要で、蓋をぽんと乗せれば、レンジでチンできるので、これはこれで、重宝しました。小さいスプーンは本人が手に持って満足そうでした。

やっぱり、ezpzが気になり、思い切って購入してみたら、我が家のテーブルではきちんと張り付いてくれて、以後お皿はこればかり使用していました。長男が10ヶ月のときは

オーストラリア旅行にも行ったのですが、このときにも持参しました(笑)

※旅行中に使って良かった物は後日記事にしていきたいです★

このお皿のおかげで一緒に食事をするのが苦ではなくなりました。

また、このお皿は食洗機も対応しているので、食べ終わったら食洗機に入れるだけ♪

サイズやお皿の窪みが1つのものや3つのものなど少しバリエーションがあるので、

好みのものを使ってみてください。

長女(7ヶ月)は、まだ掴みたべしないので、お皿は待機中ですが、2人目でもガンガン使いますよー!

 

 

 

 

エデュテ限定ホワイト登場!ezpz イージーピージー ミニマット | 誕生日 1歳 男 女 吸盤付き 誕生日プレゼント 男の子 赤ちゃん シリコン マット 子供 一歳 出産祝い 女の子 ひっくり返らない ベビー食器 おしゃれ 離乳食 食器 ベビー ランチプレート シリコンプレート

価格:3,240円
(2019/9/1 14:10時点)
感想(251件)